妊活

ベビ待ちさんへの心の処方箋

絶対に妊娠するという方法はないけれど、妊娠しやすい身体、妊娠にゴーサインが出せる身体というのはあると思っています

赤ちゃんに来てほしいけど、なかなかきてくれずちょっと苦しいなとなっている方たちはおそらく妊娠するために色々調べたりできることをやったりされている方がほとんどだと思います。

だからこそ、その違いが知りたくて、栄養から体のケア、言葉とホルモンの関係などを勉強してきました。

どんなことをするかの手段よりも、もっと土台の部分をみていくことで、心も楽になり、その結果体内のホルモンや生理活性物質のバランスが変わっていくことも少なくありません。

それは、使う言葉や背景にある思考パターンによって出るホルモンや生理活性物質が変わるからなんです。


妊娠にゴーサインが出せる体にしていくためのマインドからのステップを数回に分けて、ライブ配信で説明しましたので、ご興味のある方は是非御覧ください。

ステップ①

妊娠する目的を顕在化しよう

ステップ②

現実と理想をニュートラルに見てみよう

ステップ③

周囲の人との関係性をクリアにしておこう

ステップ④

理想の自分から逆算して行動計画をたてる

ABOUT ME
原紗希
原紗希
現役産婦人科医。外来診療では検査や薬の処方だけではなく、患者さん一人ひとりに合わせた多方面からのアドバイスも行う。2児(6歳・2歳)の母。
免責事項

当サイトにコンテンツを掲載するにあたり、内容には細心の注意を払っておりますが、必ずしも正確性を保証するものではありません。
また、当サイトの全ての情報は診断・治療行為ではありません。
診断・治療を必要としている方は、すみやかに医師・各専門家に相談してください。
本サイト上の情報利用に関して発生した損害などに関しては、一切責任を負いかねます。